50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

楽しかった新緑の京都旅行

二泊三日で京都へ行ってきました(初日)


定年退職をした夫のリクエストに応えて、京都へ出かけてきました。


新横浜から


のぞみに乗り


京都へ


お昼ご飯は駅なかで、お蕎麦を



京都駅から電車に乗って


東寺へ


見学を終えての一服はお団子とほうじ茶


バスに乗って東福寺方面へ

通天橋からの新緑がとてもきれいでした


鳥羽街道駅から京阪電車に乗り


祇園四条駅で降り、南座を眺め


鴨川を渡り


レトロな雰囲気のフランソアへ


巨峰ジュースで一息


八坂神社前まで歩き


バスに乗って清水寺方面へ


清水の舞台からの眺めを楽しんで



祇園方面へバスで戻り、菊水で夕飯、フィレステーキのセットを楽しみました


東西線に乗り換えて


蹴上駅を出るとすっかり日も暮れ、夜桜がきれいでした


初日は、お目当ての東寺・東福寺・清水寺を見学でき、また、夫リクエストの、フランソア・菊水にも入れました。