50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

あけぼのの柏餅

昨夜の夫のお土産の柏餅


今月に入ってから、夕方、自主的に洗濯物を取り込んでくれるようになった夫。


昨日は、18時を過ぎてもまだ帰宅せず、19時を過ぎた頃に、慌てて帰ってきました。


なんでも、本人曰く、電車が停まって動かなくなったとのことでした。


遅くなって悪かったと謝る夫の手には、お土産の、柏餅。


私は連絡もなかったので、事件や事故に巻き込まれていたらと心配はしていたので、無事に帰ってきて良かったと思いました。


お土産の柏餅の柏の葉の中身は、草餅に粒餡でした。


夕飯の後に、美味しくいただきました☺️。



なので、今朝は、リベンジなのかはわかりませんが、洗濯物を干してくれました。


そこまでは良かったのですが、1時間経っても、終わる気配がなく、心配になって見に行ったところ、とても、乾かないような干し方で、呆れてしまいました😮‍💨。


そのうち、上手になるのかもしれません。


息子には、幼稚園児の頃から、家事を手伝わせていたので、掃除・洗濯・食器洗い・簡単な調理まではできるようになっています。


頼まなくても、手伝ってくれる方が、心理的に負担は少ないですね。


洗濯機に洗濯物を入れたら、洗って、乾燥、しまってくれる機械、あったら、どんなに時短になるだろうと思ってしまいます。


すっきりと晴れる日が待ち遠しいです。


今日も、お読みいただき有難うございました。