50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

JAの焼き芋

お昼ご飯に焼き芋


午前中、JAに野菜を買い出しに行きました。


旬の、春キャベツ、トマト、葉付き大根、人参、小松菜、大葉と定番のりんご。


このところ、楽しみにしている焼き芋は、早くも売り切れとのことで、がっかり。


レジを済ませ、野菜類をカートに詰めていたところに、追加の焼き芋が入荷。


お店の方:『今。入荷しましたよ。どうされますか?』


私:『はい、いただきます。』


おかげさまで、今日のお昼は、焼き芋に。



まるまる一本、心置きなく堪能。
美味しくいただきました。


お芋はスイーツ並みの甘さで、大満足です。


タンパク源が足りないので、冷凍の唐揚げを2個、追加しました。



冷凍食品は、便利です。


その他今日の食


朝食

トマトを切らしていたので、替わりに人参を入れました。


夕飯

今夜もヨシケイのおかず弁当です。


品数が多くて、楽しみながらいただきました。



今夜の父


このところ、朝早すぎるくらいの早起きなので、私が夜、電話をかける頃は、眠くてしょうがない様子です。

なので、会話は、短め。

私:『今日は暖かかったね。』
父:『そりゃ、春だからな。』
私:『今日は、JAに野菜を買いに行ったの。』
父:『いいな。新鮮なものが手に入って。』
  『しっかり、食べなさい。』

と、いつも気遣ってくれます。
電話の声は大きく元気いっぱいです。

なので、今のところは、安心して過ごせています。

ありがたいことです。


今日も、最後までお読みいただき有難うございました。