50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつは、豆大福

久しぶりの豆大福


夫の散歩のおみやげです。
豆大福を載せているお皿は、30年ほど前、新婚旅行で二条城前のホテルで、記念に買った七宝焼。
お茶碗は、夫の亡き母が、新品のまま、取っておいてくれたもの。
お茶托は、私の亡き母が、嫁入り道具に持たせてくれたもの。
半月盆は、お煎茶の先生が、免許皆伝のお祝いに、下さったもの。


どれも、思い出いっぱいの品です。


これからも、大事に使い続けたいと思います。


その他今日の食

朝食

なかなか、パニーニを食べる機会がないので、食パンにスライスチーズと生ハムを載せてみました。


昼食

納豆ご飯と冷奴。


不足しがちな、タンパク質を補いました。


珍しく、睡魔に襲われて、2時間ほど昼寝をしてしまいました。


おかげで、頭スッキリ、眼精疲労も解消できました。


今日は、OKストアに、冷凍食品を買いだめに出かけましたが、お目当ての味の素の餃子が品切れでガッカリしました。


夕飯

今夜のカレーは、ボンカレーゴールド。

具がゴロゴロ入っていて美味しかったです。


今夜の父

今夜は、ボンカレーを食べた話をしたところ、『偶然だな、俺も今夜は、カレーだ。蓮根とお豆が入っている和風な感じものもだ。これも美味いぞ。』とのこと。

今日も、元気にこちらの話に関する返答をしてくれました。

まだまだ、頭がしっかりしているので、今のところは安心しています。

夫にプレゼント

たまたま、駅ビルで、ブランドパジャマが、手頃な値段になっていたので、薄手のものと、ネル素材の物を買いました。
夫に渡したところ、早速、くたびれたものを処分していました。
喜んでくれたので、よかったです。
お代は、お祝いでもらった商品券を使いました。

今日も、充実したいい1日になりました。
最後までお読みいただき有難うございました。