50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

午後のコーヒー

今日は、午前中、歌の練習がありました。
1時間半ほど、真剣に歌ったので、お腹が空きました。
終わってから、お仲間とイタリアンのファミレスで、ランチをしました。



食べたものは、生ハムと春野菜のペペロンチーノ。
パスタは山盛りで、お腹いっぱいになりました。
食後のコーヒーを飲みながら、話に花が咲き、滞在時間は、3時間ほど。


夢中になっていたので、写真は撮り忘れてしまいました。


帰宅後、甘いものが食べたくなりましたが、今日は、コーヒーのみです。



やはり、自分の家が一番くつろげます。


その他今日の食

朝食


夕飯

今日のヨシケイのミールキット


出来上がりは、



メニューは、根菜とガンモの煮物・めかじき
焼き鳥は、夫のお土産です。


今夜の父

おかげさまで、今日も元気な声が聞けました。
今日、ランチにペペロンチーノを食べた話をしたところ、『俺は、最近は冷凍のパスタを電子レンジでチンして、お昼によく食べる。意外と美味いぞ。』との返事でした。
一人暮らしなので、最近は、極力火を使わないように気をつけているとのこと。
人に迷惑をかけたくない父らしい話です。

元々、料理が好きで、上手な父は、子供が小さかった頃は、遊びに行くと、具沢山のパスタやパエリアをよく作ってくれました。

あの味が、懐かしいです。