50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

ドラえもん東京ばな奈

今日東京駅で見つけました


ドラえもんは、幾つになっても愛らしく感じます。


中身は、こちら。



パッケージとはちょっと違う感じかな。




今日の食

朝食


今日のチーズトーストは、こんがり焼けました。


先日の歯科定期検診で、被せ物の不具合が見つかったので、微調整をしてもらいました。


終わってから、三越のいづもやさんへ。


お昼


今日は、奮発して鰻重にしました。



いつ食べても美味しい。


元気が出ました。


日本橋から東京駅まで散歩を。


途中、桜がきれいに咲いていました。



しばらく通りかかっていなかったので、野村證券の金文字の看板がなくなっていたのには驚きました。


お隣の西川のビルが取り壊されていて、さらにびっくり。


時代の移り変わりを感じました。


東京駅前の八重洲口側。


若かりし頃、就活で訪れたエリアのビルは取り壊されて、新しいものが建築中。



ここでも、時代の移り変わりを感じました。


高層ビルだらけになりそうですね。


のんびりと、お花見に出かけたいです。


夕飯


買い置きの味の素の冷凍しゅうまい。

余力がない時、時短になって助かります。


食後のおやつ


東京ばな奈をコーヒーと一緒にいただきました。

美味しかったです。


父と電話

桜が咲いていたこと、野村證券の金文字がなくなっていたこと、西川のビルが取り壊されていたことを話しました。

現役時代、このエリアで働いていた父からすると、『世の中、変わるからなあ』と、冷静な一言。

幾つになっても、頭が上がりません。

今日も、元気そうで、安心しました。


おまけ


八重洲地下街で、ウエストゴム・リバーシブルのスカートを見つけました。

スカートを買うのは、7年ぶりくらいかな。

お値段は、税込¥4290。


ピロっと出ているタグは後で取ります。


スニーカーを履いて、散歩に出かけたいです。