50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

元気すぎる父

安否確認の電話


2年前に、母を見送ってから一人暮らしをしている父(今年、年男)。


母の納骨が済んだ頃、コロナ禍が始まり、頻繁に様子を見に行けなくなり、安否確認のために、まめに電話をしています。


今日の会話。


『俺は鍛えているからな。毎朝、4時には起きて1時間歩く。その後、腕立て伏せ、ストレッチを欠かさない。』
その後に、『お前も早起きして歩け!!!』とのこと。


私には無理です。


そんな早く起きれない。暗い中歩いても、危険。


反論すると大変なので、ただただ、聞き役にまわっています。


とりあえず、持病もなく、自分のことは全て自分でこなし、元気で長生きしてくれそうなので、よしとしています。


お父さん、今日も、元気でいてくれてありがとう。



今日の食

朝食

久しぶりに、OKストアの食パンを買ってみました。
ふんわり、美味しいです。


午前中、楽天モバイルで、楽天ひかりと他社から乗り換えのことについて少し聞いてきました。
もう少し、考えます。


昼食

あるもので。

甘夏丸々一個は食べ応えありました。


録画していた、『ワタシが日本に住む理由』を観ながら。

今回は、山中湖半で、キッチンカーを出しているイタリア人シェフ。

パニーニと、表参道のハンバーガー、どちらも美味しそうでした。

機会があったら、一度食べてみたいです。


夕飯

味噌汁(もずく)

さば(OKストアの冷凍物)肉厚で美味しかったです。

ご飯(昨日の残り)

糠漬け(ちょっとつけすぎました)

ほうれん草

豆腐


食後のおやつ

抹茶

鳩サブレー


毎日、夕飯の後には、ボケ防止のために、ピアノの練習&歌の練習をしています。

なかなか、上達しないですが、楽しいので、続いています。


今日も、1日が早かったです。

片付かなかったことは、また明日に持ち越します。