50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日はお鍋

今日食べたもの

朝食

このところ、食べすぎて体重が増加中なので、炭水化物を控え目にしました。


昼食

昨夜の残りの味噌汁に春菊を追加してみました。

気持ち、お鍋気分になりました。


3時のおやつ

ニューヨークチーズケーキ&コーヒー

美味しいです。


夕飯

今日は冷え込んだので、お鍋にしました。

中身は、白菜・春菊・長ネギ・大根・人参・しめじ・小松菜・とりささみ。

この後お鍋に、豆腐とマロニーを追加して煮込みました。


お鍋にすると思いのほか野菜をたくさん食べることができます。


今日は

まず、昨日の続きで、ドコモに問い合わせて固定電話のことを確認しました。
我が家が加入しているのはドコモ光プランA¥1500とのこと。
この中には、ナンバーディスプレイや非通知、電話番号表示、無料通話分などのオプションが含まれているらしく、必要なので、変えられないことがわかりました。

その他かかっているものの詳細は、フレッツ光テレビ。
これは契約を外してしまうとテレビを見ることができなくなるので、やはり、そのままという事に。

おかげさまで、毎月何を請求されているのか、確認するいい機会になりました。

後、メルペイを初めて使ってみました。
昨年、遅ればせながら、PayPayにチャレンジして、やっと慣れてきたので、メルベイの使い方の動画を見てから、ATMでチャージをし、OKストアでクーポンと合わせて使ってみました。
〇〇pay、色々ありますが、使いこなせるようになりたいと思います。

夕方、庭掃除をしているときに、ご近所さんから、声をかけられました。
たま〜に、顔を見ると『あ、元気にしてる。よかった。』と思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。