50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

チーズケーキ

食べてみたかったチーズケーキ

贈るだけで食べるチャンスがなかったチーズケーキ。
自分のために買ってみました。


予想通り、美味しいチーズケーキでした。


今日の食(その他)

朝食


今日のサラダは、低脂肪のササミ缶です。


昼食


焼き芋は、しっとりねっとり甘くておいしく、皮ごといただきました。

豆腐には、昨日の、ホタテの塩辛を乗せてみました。

塩味が豆腐に合いました。


これも山安のアウトレットで購入した物です。

お値段は¥410。


夕飯

スープは昨日のお鍋の残りに大根の葉を加えて。

納豆は、業務スーパーで3パックで¥39(税別)でした。



今日で2月も終わりますね。

おかげさまで、今月は、病院に行くこともなく、医療費がかかりませんでした。

できる限り、食事から栄養を摂って健康維持して、お医者さんのお世話にならないようにしたいと思います。


年齢的に、タンパク質・ミネラルを意識して摂取しようと試みています。

なかなか、思うように上手くはいきませんが。

いかに、食材の購入価格を抑えるかが目下の悩みです。

安くて美味しいものを探すアンテナの感度を高めていきたいです。


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。