50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

鳩サブレー・ドラえもん どら焼き

今日のおやつ

10時のおやつは鳩サブレー

豊島屋さんの鳩サブレー。

先日、高島屋で買いました。

一枚が大きくて食べ応えがあります。
コーヒーによくあって美味しいです。


3時のおやつは文明堂のドラえもんのどら焼き

今日の夫の散歩のお土産です。

焼印のドラえもんが可愛らしいです。

しばらく眺めていましたが、やはり、味わいたいのでいただきました。

ルイボスティと。


最近コーヒーを飲み過ぎているので、眠りが浅いので、控えました。


今日の食

朝食

昼食

夕食


今日は農協の直売所で買ったじゃか芋を蒸しました。

亀の子束子でしっかり洗ったので皮ごといただきました。

夕飯には、冷蔵庫にあったホタテの塩辛を乗せてみました。


素材の味に近い方が、胃にも優しい感じがします。


今日は

今日は、気温も上がり、風も強く、花粉が舞っていたので、近場のお店を散歩がてら散策しました。

今まで入ったことのなかった古着屋さんを数件覗いてみました。
特に欲しいと思うものには出会えませんでした。
頂き物で、大事にとっておいたもののものの価値を知ることができ、勉強になりました。

世の中、物が溢れていますね。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。