50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

あけぼののさくらもち

さくらもち

ちょうど、3時の休憩にコーヒーを飲んでいた時に、タイミングよく夫が散歩から帰宅。
あけぼののさくらもちを買ってきてくれました。
コーヒーと一緒に。



コーヒーとも合いました。
お土産があると嬉しいです。


今日食べたもの(その他)

朝食

パン屋さんのシナモンロール。

久しぶりで、美味しかったです。


昼食

鮭をまとめて焼いたので、焼き立てをお昼にしました。


夕飯

お昼、しっかり食べたのと、おやつもあったので、あまりお腹が空いていなかったので軽めに。


お鍋にしたので、この後、鳥手羽元2本とマロニーも少し食べました。


今日は

このところ、はたき、マキタのコードレスとクイックルワイパーで簡単に済ましていたので、久しぶりにしっかりとだいぶ古いコード付きのダイソンで掃除しました。
コード付きはやはり使いにくく感じます。
コードレス、欲しいです。

あと、先日買ったコードレスアイロンを使ってみました。
やはり、コードレスは使いやすいです。
世の中、便利になっていることをまた、実感しました。

この頃、動作が鈍くなってきているように感じます。
加齢なのか、コロナ禍であまり人と集まらないようにしているからなのかわかりませんが。

家事にかける時間を減らしたいです。
もっと、自分の時間を増やしたいと思いました。(主婦に定年はないのかな?)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。