50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

ラデュレのマカロン

ラデュレのマカロン

久しぶりに、横浜高島屋を覗きました。
ちょうど、3時近かったので、前から入ってみたかったラデュレで、お茶しました。

コーヒーと一緒に。
マカロンはストロベリーにしました。
ほっと一息、美味しかったです。


生春巻きを作ってみました

一度作ってみたかった生春巻き。
去年、作ってみたいと思って買い置きしていた無印良品のキットです。

中身は、

たれ・ライスペーパー・春雨が入っています。


作り方を知らないので😅、説明書とクックパッドを見ながら作りました。

出来上がりは、

こちらです。

お昼ご飯にしました。

美味しかったです。

また一つ、やってみたかったことが出来ました。

嬉しいです🤗


食べたもの(その他)

朝食

今日のサラダには、サバ缶を乗せました。

ライ麦パンにレバーペーストを塗りました。


10時のおやつ

先日買った、コーヒーリキュール・ティラミスのチョコレート


夕飯

中央は、金目鯛のひもの。半身。

おやつに、昨日、夫にとっておいたバームクーヘンとチロルチョコ。


駅のセブンイレブンで見つけました。

ザクチロ、ラ・フランス味、どちらも初めてです。

プレミアムな分、お値段もザクチロの2倍です☺️。

どちらも美味しかったです。


今日は

デパ地下で、大好きなスイーツを見て回りました。
見ているだけでも楽しいです。
平日なので、空いていてよかったです。
コツコツ貯めていたポイントで、気になったものを少しだけ買いました。

街中で、しばらく会っていなかったママ友に声をかけられ、しばし、立ち話。
コロナ禍で、ほぼ、人と会う約束はないので、思いがけず嬉しかったです。

早く、終息してほしいです。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。