50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

治一郎のバームクーヘン

治一郎のバームクーヘン

頂き物です。
久しぶりの治一郎、嬉しいです🤗


10時のおやつにいただきました。

半分は夫に残しました。


午後のおやつ

久しぶりのあけぼのの豆大福。
祝日の今日は、一人、散歩に出掛けていた夫のお土産です。

豆大福は大好きです。

飽きることがありません。


今日の食(その他)

朝食


サラダにはとりささみに塩麹・みりん・軽く塩胡椒してレンチンしたものを入れました。


昼食

ギンポくるみ・納豆に、

コッペパン。

中身はクリームです。

中身をお見せしたくて、手で半分にちぎってみました😅。


夕飯

今日も冷蔵庫にあるもので。

中央は、とり胸肉・人参・玉ねぎ・インゲン・ブロッコリーの炒め。

今日で、砂肝を食べ切りました。


今日は

断捨離したもの

・ジャケットコート(約20年ほど前のもの、重くて疲れるので)
・黒のハーフブーツ(6〜7年ほど大活躍してくれました、つま先が剥げてみっともないので)

両方とも思い出のあるものでしたが、昨日ベストを買い、暮れに新しくブーツを新調したので、一つ買ったら一つ減らすを実践しようと思いました。

今の悩みは、2年前に旅立った母の残していった洋服をリフォームするかどうか。
上着は直さなくても着られますが、スカートはサイズが大きく、今のところは、内側を縫ってみたり、ヒップハングで履いたり、ベルトをしたりと工夫していますが、生地がいいので、出来れば長く着たいと思うようになりました。
今日、お直し屋さんの料金表をもらい、価格をみたところ、結構いいお値段で、ちょっと、考えてしまいました。

持ち物の量を減らせば、手入れにかける時間と労力が減らせるだろうなあ。

調べても今ひとつよくわからなかったこと

今朝、radikoのアプリをいつものようにタップしたところ、『承諾してradikoを利用する』
と表示されました。
利用規約・プライバシーポリシーを読んで、『?』と思ったのは、『オプトアウト設定』なるものでした。
『オプトアウト』を検索してみましたが、どうも、意味が飲み込めず、今日のところは、そのまま放置しています。

今まで、アプリの利用に関しては、友人から教えてもらったものなどは、利用規約・プライバシーポリシーなどは、さらっとほんと見たぐらいで、同意して利用していたので、細かく詳細を確認していなかったなあと反省しています。

しばらくは、不便ですが、CDプレイヤーのラジオのみになりそうです。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。