50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

リンツのピスタチオチョコレート

リンツのピスタチオチョコレート

先日、リンツのお店の量り売りで買ったチョコレート🍫、今日はピスタチオを食べました。

一粒が大きく、味わい深くいただきました🙂

最後に残ったニューグランドのクッキーと一緒に。
美味しかったです。


今日食べたもの(その他)

朝食

左上のコッペパンの中には苺クリームが入っています。

苺、美味しいですね。

春を感じます🤗。


昼食

中央は、先日、山安のアウトレットで買った、骨まで食べられる金目鯛の煮付け。

ちなみにお値段は、¥270。

こちらも美味しかったです。


夕飯

皿数だけは多いです。

中央は冷凍しておいたハムステーキを使って。

左のイカのゲソ、こちらも山安のアウトレット、お値段は¥194.

カットして、下味をつけておきました。


今日は、食材を買わずにあるもので、賄いました。


今日は

どうも落ち着かないので、断捨離ほどではありませんが、細々したものの片付けをタイマー(15分)をかけてしました。
捨てたもの
・期限の切れたメンバーズカードやクーポン・たまにしか行かないお店のポイントカード→カード入れがスッキリ♪
・サイズ感が微妙になった下着
・キッチンの引き出しの中で、存在を忘れていた便利グッズ2個

ほんの少しですが、気持ちが和みます。

夕方、散歩途中、久しぶりに、ユニクロを覗きました。
値段が下がったら買い換えようと思っていたコンパクトダウンのベスト白が¥3990→¥2990になっていたので、買いました。
コンパクトダウンは、ほんと、便利で、大活躍してくれます。

余談ですが、コンパクトダウンのコートも欲しいです。
ただ、今期は欲しい色の展開がないので、欲しい色が出るのを待っています。

今日も平凡な私の話を読んでくださり、ありがとうございました。