50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

天吉ランチと三溪園散歩

食べてみたかった天吉の天ぷら

いつも混んでいて入ることがなかったお店。
サザンの原坊のご実家です。
今日は、近くに用事があり、通りかかったところ、入れそうな雰囲気だったので、少し待ってから案内されました。


ランチの天丼 ¥990


デザートに抹茶アイスがついていました😃


食後、山下公園に行こうか迷いましたが、去年から三溪園に行ってみたかったので、バスに乗って三溪園入り口で、下車し


以前、一緒に亡き母と来たときにこの前で、写真を撮ったなあと思い出しました。


お庭は緑がきれいでした。

苔も手入れが行き届いていてきれいです。

梅も。

のんびりと散歩を楽しむことができました。


また、したかったことが出来ました。
嬉しいです。


今日の食

朝食


夕飯

昨日届いたヨシケイのミールキット

メニューは『ほうれん草入りチキンカレー・さっぱりサラダ』

サラダ中央の卵はたまたま割れてしまった卵を乗せました😅。


今日の歩数

おかげさまで、気持ちよく、気がついたらだいぶ歩いていた感じでした。


今日も最後まで、お付き合いくださりありがとうございました。