50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

念願のアマルフィーデラセーラでのランチ

アマルフィーデラセーラに行ってきました

前々から、気になり行ってみたいと思っていたお店。
友人を誘い、意を決して出かけました。


まずは、片瀬江ノ島で、えのすいに寄り道。
頂き物の招待券で、入園し、


このほか、大好きなクラゲとペンギンの動画を撮りました。


江ノ電に乗って、七里ヶ浜駅で下車。

駅員さんに、道を教えてもらい、

お店に到着。


ランチを予約していたので、飲み物を別に注文。

母が好きだったシャンパンを注文し、

前菜


フォカッチャとスープ


マルゲリータ


苺のティラミス・コーヒー


目の前には海が広がり、お天気も良くなり


遠くに富士山も見えました。


美味しいお料理と景色。
おかげさまで、また、ささやかな夢が一つ叶いました。


その後は、江ノ電に乗り、鎌倉まで。
今年はまだ、鶴岡八幡宮にお参りしていなかったので、人もまばらな小町通りを抜けて行きました。



帰りに、山安で干物を購入して帰宅。

安さに釣られてつい買い過ぎてしまいました。


気がついたら結構な歩数になっていました。

スマホの万歩計です。
だいぶ歩けました。


そのほかの食事

朝食

ほぼ毎日似たような感じです。

夕食

ヨシケイのミールキット



今日は
『鶏肉とじゃがいものマスタード炒め、ハムとブロッコリーのサラダ』


白菜・海苔のスープと、少なめご飯を加えました。



念願が叶い、今日も充実した1日になりました。



まとまりがありませんが、
最後までお読みいただきありがとうございました。