50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

コージーコーナー 苺のナポレオンパイ

食事の記録

朝食

昼食

日清の冷凍鴨南蛮そば

調理後は

納豆を添えて。

今の冷凍麺はよくできていますね。


食後のおやつは、昨夜の『新美の巨人たち 篠田桃紅』を観ながら。

凛として美しい人でした。

昨年、107歳で天に召されたそうです。

一度、作品を観に出かけたいです。


夕飯

冷凍庫にあった小エビ・ハムステーキ・インゲン、買い置きのコーン缶、残りご飯、卵で、チャーハンを作り、
冷凍していた白菜・ネギ、食べきれなかった豆腐でお鍋を作りました。

今日も夫が焼き鳥を買ってきてくれました。


食後に、コージーコーナーの『苺のナポレオンパイ』を。

前から食べたかったのですが、いつも売り切れていたのが、今日はたまたまあったので、買いました。

クーポン券で、おまけにシュークリーム1個を貰いました。

夫は、いつも以上に上機嫌で、『そういえば、昔は、ケーキ屋さんも少なくて、不二家のケーキ🍰にお目にかかれるのが、クリスマスと誕生日くらいだったよね〜と』子供の頃の話をしていました。

ものがたくさんある豊かな時代になったと思います。

久しぶりのナポレオンパイはとても美味しかったです。


今日は

久々に、友人から電話があり、おしゃべりに花が咲き楽しかったです。
いつもはもっぱら、LINEなので、生声は嬉しいです。

もう一人の友人からは、リンツのバレンタインキャンペーンのメッセージが届き、不意のサプライズで、こちらも嬉しかったです。
今は、いろいろな宣伝方法があるんですね。
知りませんでした。
リンツのお店も覗いてみたくなりました。
混んでいるかな。


早くコロナが落ち着いてくれることを願うばかりです。
今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。