50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

綺麗に咲いたヒアシンスと失敗だった洗濯機クリーナー

食事の記録

朝ごはん

今日のサラダのタンパク源は、サバ缶と卵。
ココナッツオイル入りコーヒーに、自家製スムージー。
りんごとライ麦パンにココナッツオイルを塗ったもの。


お腹いっぱいのはずが、洗濯物を干して戻ってきたら、すっかりお腹が空きました。


10時のおやつ

コーヒーとクッキーいろいろ。


前から気になっていた洗濯槽の汚れを取りましたが、去年買い替えた洗濯機、説明書をよく読んでみると使っていいのは『塩素系』。

なのに、昨日、イオンで目について買ったのは、『酸素系』😅。

粉を洗濯機に入れてしまった後、気がついたので、慌てました。

泡立ちが半端なく、いつも衣類を洗濯するように、回して流しました。


今度は、間違えないようにします😂。


お昼ごはん


お鍋の残り、ナッツ類、みかん、納豆、チョコレート、チーズ、コーヒー。



午後は、ノートンのセキュリティーが、何に対応しているのかよくわかっていなかったので、電話をして、詳細を確認しました。


今まで、なんとなく、家電量販店の店員さんに勧められるまま入っていたので、自分が納得できるようになってよかったです。

やはり、知らないでいることの方が、怖いですね。


3時のおやつ

頭を使い、疲れたのか、甘いものが食べたくなり、冷凍庫に、最後の一個残っていた鯛焼きと、コーヒーを。

美味しかったです。


夕飯

きょうの、ヨシケイのおかずは、『温玉のせつくね丼と大根のサラダ』

あとは、作り置きの『切り干し大根とインゲンの和物』

キムチ・ナッツ類・焼酎のお湯割り。

お腹いっぱいです。


嬉しかったこと

球根から成長を見守ってきたヒアシンスが、きれいに咲きました。

今月11日我が家にやってきたこの子が、だんだんと成長して、


26日

ちょっとずつ大きくなり、


28日


29日


30日


31日

だいぶ花が開きました。

キッチンの出窓に置いているので、日中いい香りがします。


この頃の楽しみの一つです。


いつまで咲いてくれるかな。


今日も、いろいろと学ぶことができました。


最後までお読みいただきありがとうございました。