50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつとヨシケイの夕飯

おやつ

3時のおやつ


家にあるもので。
昨年コストコで買ったリンツとGODIVAのチョコレートと、先日成城石井で買ったチョコレート。
ほぼ、一人で食べているので、減り方はゆっくりです。
コーヒーは、飲む都度、豆を手動のミルで挽いています。
このところ、安さに惹かれて、OKストアのものを飲んでいます。


ヨシケイのおかず

きょうのメニューは、『まんだいのカレームニエル、ベーコンと白菜の重ね蒸し』です。

皿数を増やすために、作り置きのきんぴらごぼうと、ちょっと漬けすぎたかぶの糠漬け。


スパイシーなカレーの風味が、食欲をそそりました。

お供に、久しぶりに買った焼酎のお湯割りを少し飲みました。


飲みやすくて好きです。


今日出来たこと

もやもやしていた、ほぼ利用した記憶のないNTTのサブスクの見直しをしました。
ドコモのネットトータルサポート月¥550を解約し、
プロバイダーの契約時から、『なぜ?毎月¥770請求が来ているの?』と思いながら、そのうちと先延ばししていたことの問い合わせ先がわかり、チャットで確認できました。
こちらも、存在すら知らず、使っていなかったので、解約しようと思います。
これで、固定費がトータル¥1320削減できます。

今日も少し、前に進むことができ、よかったです。

ほんとに、欲しいものを手に入れるために回したいと思います。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。