50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

おやつとヨシケイの献立

今週の夕飯のおかずはヨシケイです

このところ、簡単に調理出来る自己流のメニューが続いていたので、目先を変えるために、先週、ヨシケイのミールキットを注文しました。


月曜日は、ハンバーグとサラダ。

パン粉の代わりに、おからパウダーを入れ、白菜のスープを加えました。
おからパウダーは、パン粉とは違い、パラパラ感が出ます。
見た目は今ひとつでしたが😅、お腹いっぱいになり夫も満足したようで、美味しかったです。


火曜日は、ビーフンの炒め物と、カレイの煮付け。

久しぶりに、カレイの煮付けを作りました。
夕方、約1ヶ月半ぶりに、白髪を美容院で染めてもらい、慌てて帰ってきたので、我ながらよく作れたと思っています😂。


おやつ

25日、

クッキー、チョコレート。豆乳グルト、くこのみ、きなこ。コーヒー。


26日、

クッキー。ココナッツオイル入りコーヒー。


ここ数日の体組成計の体脂肪率の数値が、気になります。
BMIは、低いのですが^^;。


バランス良く、しっかり食べないといけないですね。


今のところ、ココナッツオイルをブラックコーヒーに入れることは継続できています。
脳の疲れを取るのにいいのかな?



今日したこと

・エアコンクリーニングをしてくれる業者さんを選べるサイトを見つけたこと
・定期購入しているもので在庫があるものを一回休みの連絡を入れたこと
・MacにUSBを接続して、Windowsのデータを入れてみました。(これはいつものように、Appleサポートさんに電話をして、教えてもらいました。)

まだまだ、IT関連は、わからないことが多いです。
ちょっつずつ、触れるようになってきていることが嬉しいです。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。