50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

昨日の横浜散歩と、きょうのおやつ

横浜散歩

初めてのエアキャビン

前から、ずっと乗ってみたいと思っていた横浜エアキャビン、やっと乗ることが出来ました。


桜木町駅で降りたら、すぐ目の前に乗り場がありました。



乗り物の外観を取る余裕がなかったので、パンフレットとチケットです。



降りたところには、目の前に、ワールドポーターがありました。


こちらは、目に留まった、錨のオブジェ。



お昼ご飯を食べるために、赤レンガ倉庫まで歩きました。



中に入って食べたのは、ハンバーグのランチです。


店内は、空いていて、ソーシャルディスタンスは十分取れました。



写真ではよくわからないと思いますが、厚みもありました。


お肉の味も美味しく食べ応えがあり、満足でした。


食後に、カロリー消費も兼ねて、山下公園まで歩き、花壇の可愛らしいお花を鑑賞しました。




ニューグランドの前を通り、



中華街を抜けて、関内駅まで歩きました。


久々の横浜散策、楽しかったです。


スマホの万歩計は、この日、14000歩を超えました。


きょうのおやつ

お昼の後のおやつ

ニューグランドのクッキー、アーモンドミルクヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー。


3時のおやつ

午後の散歩の後、OKストアで買った、オハヨー乳業のソフトクリームを食べました。


カフェラテ味で、さっぱりしていて、美味しかったです。(数日前に覗いたら、成城石井にも置いてありました)


思ったこと


久しぶりに、散策し、気持ちが良かったので、やはり、毎日、一定歩数は歩かないといけないな〜と、思いました。


色々と不安なことがありますが、うがい手洗いを欠かさず、


体力、免疫力を高めて、コロナに罹らないようにしたいと思います。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。