50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつ

午前のおやつは


昨日、親戚からもらった和菓子。

その中の、御前栗を開けました。


中に、栗が入っていました。
とても美味しかったです。


午後のおやつ


先日、ケーキ屋さんで買った生チョコ。

お酒が少し入っています。


なので、ちょっとだけ。


柔らかくて美味しかったです。


最近、また断捨離というほどではありませんが、時間がある日に、15分と決めて、タイマーをかけ、使っていないものを片付けるようにしました。
今年は、持ち物をスッキリ整理したいと思います。


今日は、片付けたものの中で、まだ、使ってもらえそうなもの(スカート・バッグ・ストール)を、献品しました。
売上金は、東南アジアの女性や子供たち、国内の支援団体に寄付されるそうです。
持っていったものが、売れるといいなあ。


少しでも、お役に立てると嬉しいです。