50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつと、昨日の断捨離

本日のおやつは



先日、無印良品で買ったマロンケーキです。



一本では、カロリー大なので、半分にしました。


残りは、夫にとっておきます。



昨日の断捨離



大学を卒業してから、捨てられずにいた教科書・資料と、もう使わないであろう料理本を一部、片付けました。



一度読んでしまい込んでいた本で、比較的新しいものを試しに、bookoffに持っていきました。



あまり期待をしていませんでしたが、嬉しいことに値段がつきました。



せっかくなので、帰宅してから貯金箱へ入れました。



運指の練習


小学生の頃、半ば強制的に母にピアノ教室に連れて行かれて、しばらく通い、習いました。


一昨年前に、その母が亡くなり、ふと、もう一度弾いてみたいと思うようになりました。


きっかけは、遺品を片付けていて昔の楽譜や教本を母がきちんととっていてくれたこととNHKの街角ピアノを観たことです。


最初は、全く指が動かなくて。


でも、毎日、鍵盤に向かうことで少しづつ動くようになってきました。


今やっと、ソナチネの教本に入ったところです。


一曲でも覚えて、家族や友人の前で、披露できるようになりたいと思っています。


音楽はいいですね。